大河原邦男デザインのミクロマンメカ

フィギュア王100号100人の100展の大河原邦男の記事にエスカルゴ、マリンコプターが大河原邦男デザインだったと書かれています。
実はコレ意外に知られてなかった事実で、まぁフィギュア王の記事でも会社(タツノコプロ)に内緒の仕事だったと書かれてますし、昔は玩具のデザイナーがクレジットされたりする事もなかったですからね。
かくいう私もつい何年か前に何かの雑誌の大河原邦男インタビュー記事でエスカルゴ、マリンコプターが大河原デザインだったと言われてたのを読んでビックリしたのですが、その雑誌が何だったかどーしても思い出せずに色々ググってみたんですが、検索に引っかからず一晩もやもやしてました。
そしたらマイミクの某氏からホビーライフだったですよ〜と教えていただきました。ありがとうございます。
http://www.kk-bestsellers.com/magazine/hobbylife/index.htm
たぶん、この記事が公にエスカルゴ、マリンコプターが大河原デザインだったと記述された初めての媒体だったんじゃないでしょうか?