アクロイヤーX2

ネット通販で注文していたアクロイヤーX2がウチにも来た。
既に各サイトでレビューされてますが、ヨソ様では言及してないトコをいくつか

  • ファントムの素体も新規型

 既存の素体をクリアにした物では無く、腰や肩のパーツの造型で一目で別型だと解る。
膝の軸や肘ピンも着ぐるミクロマンや現行マテフォで使用している素体より若干太くなっているようだ。
尻の刻印も03ではなく05になっているので、新しく全身型起こしをしたんだと思う。

  • エルザのスネ

 身長は既存のレディ素体と比較して大きく変わってないのだが、エルザのスネがなぜか太めに造型されている。
 足首のリングに合わせたか、太めにする事で小柄に見せる目の錯覚を狙った効果なのかもしれない。
【追記】ちゃんと測ったらプラーナも同じ太さだった。マテレディよりは若干太くなってるにはなってるので、強度アップのためかもしれない。

  • プラーナ、エルザの肩

 リング状のボールジョイントのパーツに肩部分がはまる凹状のへこみが無くなってしまった。
マテリアルレディでは表裏さかさまに付けられている事が多いパーツなのだが、これは残念ながら改悪だ。

  • カタログ

 ミリタリーフォースで無かったストーリーが短いながらも復活。
カタログではクアント本編よりもクレイブがDr.シルバーへの忠誠心が高そうなニュアンスに感じる。