復刻変身サイボーグの不良品疑惑について

http://www.ceres.dti.ne.jp/~aj23/houkoku.html
ABSと軟質ソフビの癒着というのは以前からあった*1事なんだけど、
新製品を開封した時点で起きている今回の例は極端に酷いなぁ。
私も復刻ドクロキングは購入後、速攻でガワを脱がしておいた。

しかし、昔はサイボーグの武器セットや変身セットのソフビが本体を溶かして困るという話しを
あまり聞いた事が無いんだよなぁ。ジャガーの首関節が侵されるので破損が多いという話しくらいか。
ソフビがABSを侵すという事例は、PL法や環境ホルモンの対策でソフビが柔らかくなってきた近年特に顕著になってきたと思うのだが、どうだろう?

蛇足への蛇足

 ただ投資目的、転売目的な人間及び業者には一切秘密にしましょう・・・寝かせて寝かせて売り時期になったら溶け溶けで購入者からクレームってのも面白いので(笑)

ところで、締めのこの一文は蛇足だと思うなぁ。webで公開した時点で秘密でも何でもないし、
プロの古玩具業者はアンテナ高いので、既にこれくらいの情報は知ってるだろう。


追記

個人的にはドクロキングはこれで割と満足しちゃってたんで、復刻版の出来がそんなに気にならない。
ずっと着せっぱなしにしてたんで気になって久しぶりに引っぱり出してきてみたんだけど、これは別にソフビが本体を侵食してなかった。

*1:私の知ってる中では、ジェニーやリカちゃんのソフビ靴がABSのドールスタンドを溶かすというのが良くある事例