コトブキヤラジオ会館にてアスカ&レイ (プラグスーツ版)のサンプル展示

萌えよ!アキバ人ブログさん
http://www.moeyo.com/2006/05/post_241.html

プラグスーツはタイツ系なので動きを阻害するスカートなどのパーツがないため、前回発売された制服版より
ミクロマンとの相性が良さそうですね。顔もかなりよくなっている感じです。

制服版は結構無理矢理出したっぽいアイテムだったからなぁ。
タカラホビー.com
http://www.takarahobby.com/kaihatsu/0605microman/index.html

安彦: いえ、商品化に向けた力強い後押しにはなりましたが、 実を言うと今回の女性素体Ver.2は、すでに前作「レイ&アスカ」の開発時から構想していたんですよ。私もレイ&アスカと言えば、当然プラグスーツVer.もラインナップさせたいと考えていましたので・・・・。
ただ、前作「レイ&アスカ」は、制服や私服といった素体を大きくカバーするコスチュームであったために、肩幅を狭めたり首のボールジョイントのピン径を細くしたりといった、女性素体Ver.1の小変更でなんとかカタチにできましたが、身体にフィットしたプラグスーツVer.を作るとなると話は違います。当然、もっとVer.1よりもシャープな素体が必要となりますし、小変更程度では妥協の産物になるのが目に見えてたので、発売までそれ相当の時間がかかることを承知で、新素体の開発に着手したというワケです。