スタンドの凸ピンの径が違うのは仕様です

お気楽お手軽オリジナル?さん
http://blog.livedoor.jp/okey_like/archives/50290124.html

それにしても、商品にはクリア・プラスティックの楕円のスタンドが付属してましたがエイリアンの足裏にハマるべきスタンドの凸ピンの径が、片側が太過ぎで画像だと左足がハマらずスタンドの上で仁王立ちポーズがとれません???

http://blog.livedoor.jp/okey_like/archives/50290419.html

スタンドの凸ピンの径が違うのは仕様ですとお返事もらいましたよorz
つまりこのスタンドは少なくともエイリアン・ウォーリア用のモノではないけど、シリーズ共通の付属品なので付いとるだけらしい。。。

アクティック・ギアのダイビング・ビートルにはグーの手の肉抜き穴にフタをする、隙間を塞ぐパーツなんて付いてる親切(?)設計にえらく感動したんですが、なんかこのミクロマン・エイリアンは不憫やなぁ(^^;;;

片側の凸ピンの径が太い(5mmジョイント)のは、昭和ミクロ用で往年のファン向けの親切設計なんですが、たしかにマテフォあたりからミクロに入った人には???な仕様なんだろうなぁ。