ABS化の波か?

ここ数日で予約していた新製品が続々到着したんですが、
TDP限定ミリタリーフォース
ーミクロアクションリュウケンドー
スコープドッグwithキリコ
ことごとく素材表示がABSです。
寿ミクロマンがABSだった時になんかそんな予感がしたんですが、
ABSでも耐久性は大丈夫?


それはそれとして、新製品で気がついた点をいくつか。
TDPミリフォノーブルプラチナムはメッキでいいねぇ。
ネイビーアサシンはメッキじゃなくてちょっと残念。塗装かよ!
リュウケンドーは初の現役特撮ヒーローミクロマンという事で初めてミクロマンを手に取るユーザーが増えそうで期待!
戦闘員をヒーローと同フォーマットでイキナリ商品化しちゃうというバカっぷりはヒーロー玩具大手のあそこにはマネ出来ないだろう。
その使い魔ですが、胸パーツも胸板が若干薄い新造品です。
スコープドッグはちゃんとミクロマンのカタログも同梱。これもリュウケンドー同様にスコタコ目当てで買って、ついでにミクロマンを手に取る初ミクロアイテムとなりそうです。