マグネタイタンズ

http://d.hatena.ne.jp/MK13/20050223
MK13の趣味的日常さん

用事のついでになんとなしに中古トイ屋を覗いてきたんですが、戦利品があったので報告。
まずはミクロマンマグネタイタンズ・レザーマスター。

これが350円。


本日はそんな中古屋さんでもほとんどプレミアが付かないマグネタイタンズをご紹介。

元々80mmのマグネパワーズと並べるサイズなので、身長は意外と小さくてこのくらい。

パーツ構成は上半身、腰、右脚、左脚の4パーツ。
マグネジョイントは上半身に×1、腰に×2という昭和のタイタンと比べると変則的ですが、
上半身と腰にそれぞれ磁石内臓という点でマグネフォースに近い構成です。

可動箇所は意外と少ないのですが、左右非対称の独特のシルエットとマグネジョイントのおかげで、
見栄を切ったポーズは結構決まります。
リーダーのガンボディ
シリンダーを回すと左肩の銃口からBB弾が発射するギミック付。
腹部と両膝の穴は付属のミサイルを差し込んで押し出すと発射するギミック。

ジェットモグラ
本体のレバーを押すとドリルが回転する愉快ギミック。
ドリルタンクにプチ変形します。

レザーマスター
こちらも本体のレバーで右肩のノコが回転。
マグネタイタンズの中でも特にイッちゃってるデザインです。

マグネモの醍醐味、適当にパーツを合体させた謎の物体。
プレイバリューはそれぞれ単体ではそれ程高く無いんですが、
マグネモ11規格の大型武器として重宝します。

更に詳しいデータはこちらでチェック
http://www5b.biglobe.ne.jp/~bass44/MicroMuseum/Heisei/H_01_Magne/026.htm
ミクロ博物館さん