マグネットミクロマンとジャイロマン

http://248.teacup.com/sashida/bbs
ORIENTAL TECHNOLOGY BBSより
マグネットミクロマンがジャイロマンなのではないかという新説

初カキコです。 投稿者:臼羽蜻蛉  投稿日: 9月10日(金)03時34分59秒
(前略)
ここで紹介されているマグネットミクロマンすごく気になりました。他では見たことが無かったので、結構ショッキングな画像でした。

ただ時期的にレスキュー時代以降?ということで、あくまで憶測ですが、ケース同梱カタログに載っているサーボマンのキャプテンとして絵だけ紹介されているジャイロマンのプロトタイプでは無いでしょうか?

http://www.edit.ne.jp/~sashida/MICROMAN/others/cancel2.html
↑マグネットミクロマン
http://www.edit.ne.jp/~sashida/MICROMAN/others/others.image/giroman.jpg
↑ジャイロマン

いやー 投稿者:さしだ  投稿日: 9月14日(火)03時02分36秒
(前略)
マグネットミクロマンは時期的には、確かにジャイロマンが発表されたあたりかもしれ
ませんね。試作された個体は複数あるようで、ウチのページにはたまたま赤いのを載せ
てますが、他の色もあるようです。ジャイロマンのように予告はされたものの、キャン
セルされてしまったものの他にも、当時はかなりたくさんの試作を随時行っていたよう
ですので、まぁこれがジャイロマンだったかどうかは不明ですね。なんかこう、ボディに
プルバックモーターとか入ってそうじゃ無いですか?ジャイロマンって。(笑)
寝かせて走行させたりして。

(無題) 投稿者:メカの人  投稿日: 9月15日(水)03時28分51秒
あっ、ジャイロマンの話じゃん。
オイラはミクロマンジャイロと何らかの関係があるんじゃないかと思うわけですよ。
タイヤもフリクション駆動用のゴムタイヤっぽいし。時期もレスキュー前期/後期ですし。
ただし当時の技術で内蔵するとなるとタイマニックサイズになりそうな気が。

http://deadlydrive.com/microman4u/classics4/images/jyroman_0914.jpg
↑メカの人作のジャイロマン

私もジャイロマンはデザインとネーミングから走行ギミック系で、マグネットミクロマンは別物のような気がします。