マガジンゼロワン

 イーエスブックスでは早朝イキナリ在庫無しになってしまったので、慌てて書店巡り。
都市部では比較的すんなり買えたっぽいんですが、数件回ったうちのY書店に2セットずつしかなかったよ。でもなんとか確保。
地方都市にお住まいの方は入手難かもしれないです。
そしたらジンのエネルギージェネレーターの羽が折れていやがりまして、ネコパブ営業部に電話したところ、現在全く在庫が無いので、交換用在庫が確保出来たらあらためて連絡をくれるとの事。(←でも対応は丁寧でしたよ)
 ゼロワン本誌の内容は、クアントの連載をベースにミクロマン2004の世界観を解説している設定本。玩具的資料に関しては商品リストぐらいのみ。
 しかし半分の1400円がフィギュア代だとしてもムックの代金が1400円はちょっと高いなぁ。
ジンとシャンニーを両方揃えると結局はコンテンツに2800円出している事になるわけで(マガジンゼロゼロの体裁を踏襲したという洒落っ気を解った上でも)紙質を落としてでもいいから1000円台にならなかったかなぁ。
詳しくはたおーさんのレビューがよくまとまっていて、私もほぼ同意。
http://tamabase.3.pro.tok2.com/etcmicro09.html

余談
http://okami.exblog.jp/952126

これがまた販路が普通の雑誌と違ってコンビニエンスストアが主流らしいのだな。だから、予約しそびれたマニアは今頃コンビニエンスストア巡りの最中じゃないか。

この販路がコンビニ主流というのは他ではあまり聞かないハナシなのだが、どこから出てきたのだろう?当然シャンニーを探してコンビニをはしごしたなどというハナシも聞かないので、この記事の作者の勘違いだとは思うのだが。