ミクロマンクロニクル

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/490231472X/qid=1093687844/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-0320910-6701144
いまさらなんですが、イーエスブックスに注文していたミクロマンクロニクルが
今日やっとセブンイレブンに届きましたよ。
既に何名かの方のレビューをネット上で見ていたのですが、確かに限定品や一部商品がオミットされていてマニアにはちょっと物足りない反面、カタログストーリーの掲載は当時のカタログを持たないライトなファンや新規のファンには嬉しいのではないだろうか。
あと、ミクロマンの30年を俯瞰するという意味で平成ミクロ以降にも比較的多くページが費やされているのが個人的に嬉しい。
玩具のカタログ上はスト−リ−掲載がなかったマグネパワーズの部分を新作CGで補完しているのも平成ミクロのファンには見どころだ。
http://www.suisen.sakura.ne.jp/~knockout/others/dirly002/diary.cgi
新作CGの一部はこちらのマーシーラビット氏の絵日記サイトで見る事が出来る。